2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2年振りのツリー

久しぶりのブログ更新です!止めてはいません(汗)

今、月・水・金に仕事、火・木は学校(今週から来年1月中旬まで冬休み。イェーイ!)、そして合い間に家事仕事と、ちょっとバタバタしてるものの心身に良いエクササイズになってますgood

 

さて、これまでクリスマスといえばささやかに家で家族と過ごすのが我が家のスタイル。しかし昨年のクリスマスは、何を血迷ったのかちょっとニューヨークへ行こう!と、計画を立てたのでクリスマスツリーはなし。その代わり、ニューヨークで思う存分楽しむ予定でした。が、オットも私も病気になってしまい(たぶんノロウィルス)急遽キャンセル。(涙) ツリーもなければご馳走もないというわびし〜いクリスマスを家で過ごしました。

 

でも今年は違う!

 

 

というか、いつもの我が家のスタイルに戻します。

 

 

先週末、近くのクリスマスツリー・ファームで小さめのツリーを買って飾り付け。

アメリカではこのサイズで小さめで、大きなツリーを2つ飾る家庭も普通みたいです。

 

ツリーを飾った先週の日曜日はスーパームーンの日で、

ちょうどツリーの上にある窓にお月さまが現れてくれて奇麗でした。

 

 

クリスマスまであと17日。

今年は(も)色々あったけれど無事にクリスマスを迎えられそう?!

2人とも2週間ほど前に風邪を引いて今は万全の態勢。ノロウィルスだけはもう御勘弁です!

 

 

 

今年はここで家族とのんび〜り過ごします。

 

Happy Holidays ビックリマーク

 

 

 

 

 

23:34 - comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK