2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
9月の野菜園♪ Summer Season Over〜
夏が過ぎ去りトマトもすっかり枯れ果てて野菜園は閑散として来ました。

今週末は土日のどちらかで、どれだけ残っているか分からないものの一斉じゃがいも掘り計画をしていたものの、雨の予報が出ているので中止、今日夕方から既に霧雨が降っているにもかかわらず葉物の野菜の種蒔きをやりたかったので野菜園へ出動〜。





雨が降ってくれるとちょうどやいかなと思って。
さて、元気に育ってくれるかな?!

じゃがいもはしっかりと乾燥させて保存すると良いらしいので今日は来週頂く分だけ。
収穫はこんな感じで細々と採れました。




ベルペッパーの花がまだたくさん付いているのでもう少し収穫出来そうですが、昨年は畑のグリーンがなくなる頃に鹿たち、最終的にベルペッパーの葉を食べていたので時間の問題かもしれません。

道具小屋のドアのところのボランティア青シソが巨大化してきたことに今日も驚かされ、どうせならこれを食べてくれるといいのになあと思いながら、今はどうやら紫さつま芋の葉に夢中のようで、来る度に随分食べられてしまっているのでお芋の成長がちょっと心配になってきた今日この頃です。

ハーブ類はどうやら動物たちのお好みではないようですね。




9月は収穫にも追われることがなかったので週末は(遊びに)出かけることが多く、金曜日の夕方にこうやって畑の様子を見に来ることが多かった月でした。

すっかり陽が短くなり午後7時を過ぎると薄暗くなってきます。





今日は大丈夫でしたけど先週はオーナーのカニーが、昨年だったか道具小屋に取り付けた防犯用のセンサーライトが点灯するまで畑に居て、初のナイター体験でした。

こんなことが出来るのも今の季節だけ。暑すぎず寒すぎず気持ちの良い季節です。





人懐っこいというか、声をかけると何かもらえると思ってか一気に走り寄って来た馬たち。
これから乗馬の季節も到来するので彼らもお出かけが増えることでしょう。

ねっ。




うんっ。と言ってます。

9月の野菜園でした〜。




21:21 野菜園 2015 comments(2) trackbacks(0)
秋が来た〜♪
今年は残暑が厳しかった北ヴァージニアでしたが近頃では朝はもう気温が10℃近くまで下がる日もありすっかり秋らしい季節になってきましたよ。

そして、こちらの季節も到来!




ハロウィーン!

秋はなんだか物悲し〜い季節と思いきや、アメリカで暮らし始めてそんなことをすっかり忘れさせてくれる賑やかなハロウィーンの季節がやってきました。

これからは街のあちこちでこんな風にカボチャを積み上げた光景が見られます。





先週末、ペンシルバニア州のフィラデルフィア郊外にあるTerrainというガーデン・ショップへ出かけました。

いつもこのお店のWEBサイトを眺めるだけなのでいつか、
是非行きたいと思っていた場所の一つ、それが叶いました。





ガーデン・ショップといっても建物の中には素敵な日用品、雑貨などもあり、
さらに美味しい食事が出来るガーデン風なカフェ・レストランもあります。

どちらかと言えば後者が目的!
今、見ただけでお腹が鳴ってしまう美味しい写真が少しだけありますよ。少しね。

そうそう、とっても人気のあるレストランと聞いていたので私たちには珍しく予約を入れておきました。案の定レストランは大変込み合っており翌日も立ち寄りたいくらいでしたけど大人しく帰ってきました。また是非訪れたいレストランになりました〜。

ではお店の様子を少し♪
























ライティングも奇麗なのでクリスマスシーズンにも訪れてみたいお店です。

先週末の土曜日の夜は同じペンシルバニア州のハリスバーグで開催されたオットの高校の同窓会に私も一緒に出席してそこで一泊。

そして日曜日、このお店をゆっくり見て回りランチを頂き、フィリィへGO!





みんな(私も)言い辛いことからかフィラデルフィアのことをフィリィと呼びます。
フィリィーのダウンタウンまではTerrainからおよそ45分。

NFLも始まっているので途中アメフトのスタジアム近くは車の列が出来ていました。




フィリィではオールドタウンのど真ん中のホテルに1泊し、観光ちょっぴりとホテルライフを楽しんで2泊3日の旅を楽しんで帰ってきました。

フィリィでの写真はあまり撮っていなくて。。。



上の写真はアメリカの郵便局1号店でお隣はベンジャミン・フランクリンが造った印刷会社がありどちらも現在も健在です。この日はもう閉まっていたので翌朝に郵便局の中を見学。昔のアメリカの香りがしましたよ。

★Garden Cafe Restaurant Terrain
 914 Baltimore Pike Glen Mills, PA 19342
HOTEL MONACO
   433 Chestnut St. Philadelphia, PA 19106 



21:49 お出かけ comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK