2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
あれから一年
     

今日はオステオパシーの治療の日でした。通い始めたころ(←クリック)は1週間、そして2週間、4週間、最近は月1回のペースと順調です。今日はドクターと私たちお互いの都合が合わず2ケ月ぶり。それでも体は治療を欲することなく元気になってきているので嬉しい限りです。そしてちょうど昨年の今日、5月2日が初めてここへ来た日。ということで今日は偶然にも1周年目の日でした。

いつも予約が詰まって忙しくされてるドクターは、2人の娘のお母さんでもあります。銀行マンのご主人を持つ聡明で、面白く、気さくに話せるドクターです。

治療中の約1時間は体のことはもちろん、お互いの家族や国のこと、女性同士ならではの料理の話をしたりしているうちに、だんだん気持ちよくなって私は眠ってしまいます。お味噌を買って味噌スープを作ったけど娘たちに「まずいっ」っと言われたので作り方を聞かれたりで、最近はメールの交換をするようになりました。

意思あるところに道ありで、ここへ来た時は彼女と色んな話をしたいので、そのために英語の勉強をもっと頑張ろうと、気合が入るもんです。こんなときだけ。

今度はお味噌を使った料理を教えてほしいとリクエスト。お安いご用です! そして今日は、次回は6週間後で大丈夫と太鼓判を貰いました。ベストは年4回。早くそうなると嬉しいです!



オフィスはビルの7階。今日はちょっとむしむしする曇り空でした。


★オステオパシーてっ何?
そのままでひとつの哲学であり、1. 身体全体をひとつのユニットとして考える、2. 身体の機能と構造は一体のものであると考える、3.自然治癒力を鼓舞することを主眼とするなど、独特の医学体系を持つ。オステオパシーWikipedia(←クリック)より抜粋。

アメリカでは保険適応されます。


 
16:50 日々徒然 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:50 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://kumkumchoco.jugem.jp/trackback/733
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK