2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
ノーフォーク ダウンタウンに現れた戦艦
昨日から来ている、バージニア州Norfolk(ノーフォーク)。ダウンタウンはこじんまりとしていて、昨日、コンサート(←クリック)の会場を見つけるためにうろうろとしている間の数時間で、そのほとんどを歩き周ることが出来ました。

そして小雨降る朝、

なぜだかひっそりとした官庁街。



歩いていると・・・、

ビルの谷間の向こうに大きな船発見! そうだった、Norfolkはアメリカ最大の海軍基地がある町。 事前に調べて知っていたのはこれだけ。




しかし、なんと大きな船。

間近で見ると、



大き――っ。



長―――――い。左の建物はハンプトンロード海洋博物館です。

戦艦ウィスコンシン(Battleship Wisconsin BB-9) 1944年就役、1991年退役。




第二次世界大戦や直近では湾岸戦争にも参加した艦。第二次世界大戦では日本へも来て大戦しているという。大戦後はGI引き上げる船として、多い時には3000人がこの船に乗船していたという。

戦艦ということと、日本がこんな大きな船(国)と戦っていたのかと思うと、心境は複雑に。無言で間近で見るその大きさに圧倒されるばかりでした。

そんな艦の側には、それを眺めるセーラーマンの姿。



ひときわ長い脚と、後ろ姿に哀愁が漂っていて格好い―!

彼は。。。


えっ、僕のこと?



あっ、

あなたのことじゃないんですよ。



彼は。。。

The Lone Sailorと名付けられた銅像。




オリジナルはワシントンDCの海軍博物館にあるんだとか。


じゃあ、私も記念に、

「戦艦ウィスコンシン号とわたし」ってタイトルで写真撮ってくださ―い♪




でっ。

、これですか?! 


そんなこんなしているとチェックアウトの時間もあっという間。ほかにも見どころありのNorfolk。だけど、これから長―いドライブがあるのでホテルを10時チェックアウト。

さあっ、我が家目指してレッツ ドライブだ―! と、まだまだ続くよ。


おまけ。

Norfolkのダウンタウンの周りは、昨年8月に開通した「The Tide」という



路面電車が走っていました。が、利用する人は少ない様子。だって、あるいても回れる距離だから。




21:09 お出かけ comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
21:09 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://kumkumchoco.jugem.jp/trackback/719
ダウンタウン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
From. Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 at.2012/04/22 06:04
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK