2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
も〜すぐハリケーンがやって来る
      
土曜日朝7:30にノースキャロライナ州にハリケーンアイリーンが上陸し、ゆっくり北上中です!ハリケーンの勢力はカテゴリ1に落ち、ルートも少し東にそれたものの上陸した先の海岸の映像はすごい!

午後からこの辺りも雨と風も少し出てきて、この辺りは今夜遅くから明日の明け方にかけてが最もアイリーンが近づくようなこと言ってます。

今回なんといってもすごいのは、ハリケーンがハリケーンのままアメリカの大都市、ワシントンDC、ニューヨーク、ボストンを通過することで、歴史的なことに匹敵すると、オバマ大統領もバケーション先のマサチュウセッツから国民に注意を呼び掛けていたくらいだから、やっと私もその凄さを感じてきました。一日中ニュースもアイリーン一色。 

写真は午後1時ころ出かけた時の空の様子です。ハリケーンに備えてガソリンを満タンにして、現金を少し引き出したあと後家に戻って、お水をためたり非常用電気を準備したり、緊急に避難しなきやいけない時のために、2日分くらいのお泊りセットをバックパックに詰めて・・・。これ以上は思いつかない。待機・・・、というより、夕食済ませて今のんびりしてます。

私たちよりハリケーンの進路に近い、少し東よりに住んでる従妹のところは、ハリケーンの進路が若干東にそれてるので今のところ大丈夫。昨日電話をしたら、お隣のご夫婦(退役マリンだからとっても頼もしい!それに家中の電気が賄える自家発電機があるのでこれまた頼もしい)に気をつけてもらっていると聞いて安心してます。おばちゃん、大丈夫よ!

18:45 アメリカの天候/季節 comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
18:45 - - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
From. - at.2011/08/28 11:12
管理者の承認待ちコメントです。
From. - at.2011/08/29 02:53









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎...
From. お役立ち情報 at.2011/09/03 19:48
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK