2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
オステオパシー治療の経過
     

歯のくいしばりから生じた頭蓋骨の歪みを治療するために、5月から通い始めたアーリントンにあるオステオパシー治療で、これまでの痛みが少しづつ和らいで順調です!以前の記事はこちらです。

5月は週一回のペースで治療を受け、6月に入ってからは2週間置きに。落ち着いてきたら、日ごろの噛み合わせなどでどうしても生じてくる歪みの改善・予防のために、1シーズンに1回(年4回)のペースで治療を受けることが理想だそうです。

まだそれには至らないけど、少しづつ体は変わってきてますよ!

私の場合、治療はベッドに仰向きに寝て、おもに頭を両手で抱えるようにして、本当に柔らかいタッチで頭蓋骨の調整をされてるようです。こんなことでって思うけど、治療の後は数日すっごく眠くなって、体がだるくなって、感情の変化(これは事前に聞いており、私の場合は初めの頃ちょっぴり悲しくなることが何度かありました)や、やっぱり皮膚に好転反応が出て、そのあとぐ〜んと皮膚がきれいになる、という繰り返しです。

お水をたっぷり取ることも重要。そしていつも不思議なんだけど、翌日は特にお通じがビックリするほど良くなります。自然治癒力がアップしているのがよくわかります。 

素晴らしい先生に出会えて本当に良かった。そして偶然にもドクターを見つけてくれ、連れて行ってくれるオットには感謝感謝です。


クリニックの室の窓から見える緑の景色も素晴らしくて。



20:05 アメリカで病院へ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:05 - - -
comment
お久しぶりです!!
kumiさんお元気そうで何よりです^^
ワタシの方はブログが手付かずでごめんなさい><
オスオテオパシーで肌の調子も良くなりお通じもだなんて素晴らしすぎます!!
ここ1年ほど吹き出物が酷くて・・・
オステオパシー是非ワタシも受けてみたいです
詳細を教えていただけませんか?
アーリントンなら通える距離なので是非とも試したいです
あまりにもアレルギー性鼻炎が酷く薬を摂り続けるのにも疲れてきちゃったんですよね・・・
一時期は漢方もやってみたんですが高すぎて続かなかったんです。。
久々にお邪魔したのにお願いばかりですみません
From. chiakidelic at.2011/07/04 21:10
>chiakidelicさん

お久しぶりです^^

アメリカ生活まだヒヨコですが,体調と共に、
少しずつなれてきてます。

鼻炎は辛いですね。アメリカのお薬は強そうだし・・、
副作用も気になりますね。

オステオパシーがどう効き目があるか分かりませんが、
自然治癒力をアップさせる一つの方法なので、色々と
やってみることはよいことだと思います。

詳細メールしますね(*^^)v
From. Kumi at.2011/07/05 06:38









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK