2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
アルパカ ファームへ!
3月に入りすっかり春の陽気、時々初夏の陽気さえ感じるようになってきた北ヴァージニア地方です。
なかなかお尻に火がつかず、温かくなってきた今週に入りようやくその気になってきた野菜園の準備、

今年で4年目、今年ももちろん挑戦です!



以前より野菜園オーナーのカニーから、ここのアルパカのう○ちが畑の肥料に良いことを聞いていたので今年は試してみようと今日は頂きに参上〜。

ここはアルパカふれあいパーク・・・なんかではなくアルパカの毛とアルパカ自身を販売されている農家さんです。
自然の牧草だけを食べて育てられているのでアルパカたちのう○ちは想像をしていた香りが全くなくって驚きでした。ノープロテインですね。



そうそう、訪れたと言ってもここはカニーの農場入り口のすぐ横にあるのでお隣さんなんです。

といっても農場なのでアメリカなので、
歩いて台車か何かで運ぶのには無理な距離でゲートを過ぎてもカニーの家はずーっずーっと先。

見えるかな白い家?!



あれがカニーの家で、その先に私たちの野菜園があります。



ここのゲートから野菜園へ行くときにいつもちらちらと見えていたものの、間近でアルパカたちを見たのは初めてでした。

みんな静かに、そそそっと近づいてはじっ〜と見つめ、
そのちょっとおもしろい顔立ち、というか髪型に思わず笑いがこぼれてきます。



丘の上に建つアルパカ御殿にも今日初めて訪れました。

ファームのオーナーに、私たちが3年前からお隣のカニーの野菜園を借りていてその旨を話すと快く、どうぞ(勝手に)農場の中の積まれたう○ちの山の側まで車を入れて好きなだけ持って行って下さいと。もちろん無料で!

素敵なご夫婦でした。



心おきなく頂いて早速、野菜園へ運び畑中に散布。

来週末あたりに畑の土を耕して、家では種まきなど苗作り始める予定です!

あ、また一斉にこっちを見つめてます。



私たちが動気回るたびにその方向を見つめる彼ら。

私たちが作業している時も自分のう○ちの丘に立ってじっと見つめていました。



風に立つライオン。。。ではなくって、
う○ちに立つアルパカっ。

久しぶりに、今日はアルパカファームからお届けしました♪


 
18:46 野菜園 2016 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:46 - - -
comment
おはようございます。
私も土を掘り返し始めましたよ。
小さい蛇を見つけました。
良い意味なのかな。
何を埋めるかは決めてないけど、私もトマトは決定!
From. まる at.2016/03/30 22:15
☆まるさんへ

おはようございます!
蛇!!ミミズではなくって?今年は豊作になるかもしれませんね。
こちらは昨日ジャガイモを植えつけ時、たくさんのミミズに出会いましたよ。

今年もじか蒔きで行きますか!?
From. kumi at.2016/03/31 00:28









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK