2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
初雪!
今シーズンの冬初めての雪が舞いました。
どんよりしているだけのように見えるけれども歩いている間ずっと小雪が舞っていました。




ここは野菜園の直ぐ側にある大きな住宅エリアの中に、家々を縫うようにして作られたトレイル。
一周歩くと1時間くらいでおよそ5キロあります。 

雑木林が開墾されて住宅地となっているものの木々が上手い具合に残されているので、自然の中をよそのお家ウォッチングを楽しみながら歩けるコース。車で5分ほどなので平日の夕方や、週末に野菜園へ行く前に歩いている場所です。 

住宅街なので「あやしい人には注意、ご近所同士で気をつけて」といったような警告のサインがあるので、そんな人だと疑われないよういつもささっと歩きます。



なのでカメラを持って歩いたのは今日初めて。
初雪なのでね。。。と言っても雪らしき写真はこれくらいです。



ずっと降り続いたわりには積もることもなく歩き終わった頃に雪は止みました。
2人とも防水のウィンドブレイカーを着ていて正解でした。



明日は最高気温も氷点下という寒ーい祝日、マーティン・ルーサー・キング牧師の日です。




 
20:36 アメリカの天候/季節 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:36 - - -
comment
そちらの初雪は雰囲気がありますね〜
東京も降ったんですよ〜そして大混乱・・・
前日からJRが間引き運転を画策!したので余計に大混雑・・・

本当に羨ましい光景です。。。あの山手線パンパンからはパラダイスです(笑)
From. M at.2016/01/20 22:08
☆Mさんへ

日本も雪が凄かったようですね!ダイヤが乱れて駅で寒い思いをして通勤していた頃を思い出しました。

確かにここは自然に囲まれているので雪が降ると美しいですね。アメリカは車社会なので雪が積もると先ずスクールバスで通う学校は直ぐお休みになります。ちなみに昨晩雪が少し積もって今日は多くの学校がクローズのようです。明日〜週末にかけて50cm近く積もるようなのでこれから買い出しです。(涙)

日本もこれからが寒さが一番厳しい季節ですね。どうぞ風邪など引かれませんように温かくしてお過ごしください!
From. Kumi at.2016/01/21 23:45









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK