2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ヨックモック
U.S.A.版DEAN&DELUCAのホームページを見ていたらヨックモックのシガールが販売されていたので「これはお正月のおやつに!」と、今日はワシントンDCのジョージタウンにあるお店へ寄ってみました!それにしても直ぐ近くにあった駐車場の高いこと!1時間$10、2時間$20と1時間ごと$10UP!で、目的のヨックモックは品切れで店頭に置いてなく(涙)。こんなことなら大人しくオンラインショッピングした方が良かったかもしれませんね。

日本で買うよりもちろんお菓子自体の価格もお高いので、これでオンラインで購入すると我が家にやって来るシガールはかなり高価な物になりますが、アメリカ人の間でもグッド・クオリティ、グッド・イングリディアンツで知る人は知っているクッキーです。日本のお菓子だから当たり前じゃ。



大した写真が撮れずしかもボケボケで何にも伝わりませんけど、
今日は12月とは思えない気温20℃くらいまで上昇したので、半袖短パン姿の人も一杯のジョウジタウン、DEAN&DELUCAの店内も試食の人で一杯でした〜。



もう数年前になるでしょうか、ここはネズミの問題が発生して衛生管理局がお店をしばらくクローズさせていたこともあって、私たちもそれから初めて来ました。お腹がすいていたけどここで何かを頂くのはちょっと躊躇、1時間でジョージタウンを離れました。



もう一つ目的の物が見つかったので来た甲斐はありましたけど周辺の駐車場の高いこと!
オットが「GOLD MINEだ」と言ってましたが、直訳すると”金山”。日本語の表現と同じで、お宝やドル箱、といった大もうけになるものを英語でこう表現します。あぁジョージタウンに自分たちの土地があればなあ〜、と夢みたいなことを思いました。 せめて穴場の駐車場があればどなたか教えてください!

 
20:58 DCの観光・見どころ comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:58 - - -
comment
KUMIさん、

クリスマスも間近だというのに、暖かですね、、。暑いくらいですね!
今年はKUMIさんは大きなツリーを買われたのですね!
憧れです!
我が家はTJの小さなリースで我慢しましたぁ。

ところで、ジョージタウンですが、そんなに駐車場が高いんですね!
私達はいつも路駐します。
Mストリートから一本入った左右の道のどちらかにどこかしらありますよぉ。
私達はお散歩も兼ねてくるので歩いても良いですが、でもそうでなければ駐車場は便利ですよね。

DEAN&DELUCAにネズミ事件があったなんて知りませんでした!
お惣菜もお高いので、なかなか買えません!

どうぞ良いホリデイシーズンをお迎えくださいね!
木曜日に美容院でジョージタウンに行く予定です!

SACHIKO
From. SACHIKO at.2015/12/15 07:45
★SACHIKOさんへ

ジョージタウン情報ありがとうございます!
何年か前にも同じ所に駐車した時よりさらに料金が高くなってるような気がしました。けど週末は・・・、30台くらい収容出来るでしょうか、それがほぼ満車状態でしたよ(@_@;)一本入ったところですね!今度先にそちらを確認してみます。時間を気にしてるとなんだかそわそわして楽しみも半減でした〜。木曜日に行かれるんですね。平日は路駐出来る場所が空いてる確立が高そう?!一人で運転して平日にブラブラしたいですけど我が家からだと途中で眠ってしまいそうな距離です(涙)

DEAN&DELUCAのネズミ事件はもう2年前くらいだったと思います。あのままなくなってしまうのかと思っていたので再開したときはちょっとびっくり嬉しいでした。店内を見て回るだけでも楽しいですからね。

少しずつ冬のお天気に戻りそうですけど今年の12月はほんとあたたかですね。SACHIKOさんもどうぞ楽しいホリデイシーズンをお過ごしください!
From. Kumi at.2015/12/15 22:04
Kumiさん、

駐車はジョージタウン大学サイド、M ストリートと33thを上がったところあたりをうろうろしていると、どこかしら空いています。
今度行かれる時は、トライしてみてくださいね!
どうぞ良い週末を!
From. SACHIKO at.2015/12/18 09:02
★SACHIKOさんへ

ふむふむMストリート&33thですね!昨日行かれたので見て下さったのですね、ありがとうございます!今日は予定外で家に大きいのが居る一日に(*_*)

SACHIKOさんも、Happy Holiday♪ 
From. Kumi at.2015/12/19 00:36
Kumiさん
お久しぶりです〜。その後はお元気でしょうか?さて、最新の記事ではなく、いきなりこちらへのコメントで失礼いたします。このD&Lは、ひょっとして、煉瓦色ビルのGタウンパークモールの前あたりにあるものでしょうか。実は、店内のお写真が、25年前にあの辺りにあった、オシャレなイタリアン系食料品店にそっくりだなぁってシミジミ懐かしい思いをさせていただきました(≧∇≦)
しかし、1時間で10ドルってすごいですね、、、昔はウィスコンシンアベニューかMストリートの路駐でコインメーターで1時間1ドルか、Gタウンの駐車場で1日12〜15ドルくらいだったと記憶しています。25年でアメリカは物価が上がり、日本はデフレなんだなぁと実感いたします。。。私めが当時住んでいたマサチューセッツアベニューのアパートは当時600ドルだったんですが、ネットで同じ部屋を調べてみたら、なんと1500ドルと紹介されており驚いております。(これでは社会人でも住めませんね、、、)
From. miki at.2016/10/30 14:04
mikiさんへ
ご無沙汰していまーす。お元気ですか?!

ジョージタウンは詳しくないのでよく分かりませんけど、25年前はDEAN&DELUCAは無かったんですね〜。私が20年ほど前マンハッタンを訪れた時はSOHOのD&Lに行ったので、そのころが始まりなのかな?!駐車料金が高いのには驚きました!賃貸も!2BLになると$2000超えです。やはり昔から一つの土地で生まれ育って親から受け継いで土地(家)を守ってきた人たちは凄いいなあ、ってよく思います。それか一攫千金でもってお金持ちにでもならない限り買えませんね。流れ者に夢の夢です。

私がブログをずっと更新していないにもかかわらずこちらにコメントをありがとうございます(汗)嬉しいです!(^^)!ちなみに、私は元気です!夏から少し仕事を始め、真面目に学校へも行っており、アメリカ生活7年目にして今が一番充実してるかもしれません。元気な証拠ですね。カメラも復活したことだしちょこちょこブログも更新しようかなと思っていたところでした。思っただけで終わったらごめんなさい。mikiさんもきっとお元気でご活躍のことと思います。お体ご自愛くださいね。
From. Kimi at.2016/11/01 08:48
Kumiさん、ご丁寧にお返事ありがとうございます。ご多忙の折、恐縮です。でも、お忙しいお元気そうでなにより〜(≧∇≦) Kumiさんもどうぞご自愛の上 、米国のあの美しい秋冬シーズン、お仕事に、お勉強に、楽しくお元気にお過ごし下さいませね(^∇^) ではでは。Miki
From. Miki at.2016/11/04 01:19
Mikiさん

こちらこそ、ありがとうごさいまーす。
仕事は週2日、学校も週2日。なのでちょうど良い加減でやってます。Mikiさんもお元気で!(あぁ。。。東京が恋しくなってきました)
From. Kumi at.2016/11/04 07:16









この記事のトラックバックURL
http://kumkumchoco.jugem.jp/trackback/1574
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK