2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
久しぶりに野菜園へ!



とーってもいいお天気だけどやっぱり寒くなってきました。
明日は今日以上に冷え込むというので、午前中のうちに野菜園へ収穫に行ってきました。
えっ、収穫あるのって?!

冷え込みの激しさはオットの着こみようで一目瞭然。
先週末は半袖で過ごしていた彼も、今日はすごーぃ。見ずらいけれど。




半袖T-シャツ
の上に長袖フランネルシャツ、そしてJジャンプラス手袋(寒っ)

ちょうど彼が立っている場所には、蜂が巣を作っていて夏場は近づけなかった場所でした。
蜂が行動しなくなったのを確かめた今日は、蜂の巣退治もしてもらいました。


収穫はというと、
ネギしかありません(笑)
少ししか採れないけれどこれが甘くておいしいんです。





そして、思ったより大きくは育たなかったけれど、
以外にも寒さや霜に強いと判明した、あの時芽を出していた「セイジ」
少しずつ乾燥させて保存をしてきたけれど、苗をベランダに移してあげようと思います。







近いけれど少し足が遠のいていた、今日は久しぶりの野菜園でした♪


16:02 野菜園 2013 comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:02 - - -
comment
主人の実家は今日が初雪だったようです。こちらは今日も暖かいですよ♪

私もこれから玉ねぎの苗を植えに行ってきます‼100本もあるので頑張ってきますね(≧∇≦)

From. みゆき at.2013/11/24 13:13
おはようございます。
ネギの収穫良かったですね。
きっと寒さから甘くなってるのではと思います。

芽キャベツとブロッコリーはスクスク育ってます。冬野菜づくり始めてなので、うまくいくでしょうか?お楽しみに。

土曜は家族全員で枯葉を広い集めました。以外に全身の運動で疲れて早めに寝てしまいました。



From. まる at.2013/11/24 22:20
>みゆきさん

こんにちは!
ひゃっ、100本ですかぁ!!!大きな畑なんでしょうね〜。近かったらお手伝いに駆けつけるのに(笑)この辺りは冬寒いのでみなさん何にも野菜は作らないようですよ。南のジュージア州辺りまで行くと一年中農業が出来るので、好きな方はお引っ越しされる人もいると聞きます。

今日もここでも寒かったので、北の方は更に雪が降ったかもしれませんね。
From. kumi at.2013/11/25 05:52
>まるさん

こんにちは。
今日は一段と寒くなりましたね!落ち葉かきお疲れ様〜。
そして、この寒さの中で野菜たち頑張ってますね。それはそれは楽しみですね♪私たちの畑では、昨日行くともう根元まで食べつくされてて、殆ど陰も形もありませんでした(涙)ネギだけが楽しみっ(笑)
From. kumi at.2013/11/25 07:01
Kumiさん、100本では少なくて200本植えました ‼
玉ねぎの100本はすぐなくなっちゃて・・笑
その後は二人とも腰痛です( ̄O ̄;)

畑は知り合いの方が貸して下さってる所なので、広くないですよ^_−☆
From. みゆき at.2013/11/26 18:46
>みゆきさん

わぁおっ、200本ですか!!!それはすごいっ。
私たちいつだったか玉ねぎ20個くらい植えたらあっという間になくなりました(汗)こちらの人はやらないようだけど、たくさん収穫してつるしておくといいんですよねぇ〜。祖母がよくやってました。収穫楽しみですね♪
From. kumi at.2013/11/26 19:57









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK