2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
夏の終わりと"ヴォランティア・メロン"!
今日は、レイバー・デイ(Labor Day)。労働者のための祝日で、End of Summer〜.
夏の終わりを告げる象徴でもあり、日本が4月に迎える新学期はアメリカでは9月。
子供たちは新しい学年の始まりでもあります。

我が家は学校のことは詳しくないものの、コミュニティ内でスクールバスを待つ子供たちを明日の朝からたくさん見かけるようになるので、それで学校が始まったことを知らされるでしょう。

今日は夏の終わりと言いながらも、変わらず真夏日。気温はやっぱり30℃超えっ。
何も予定がない今回の連休は、せめて体が鈍らないようにと今日も夜明けと同時に、オットはジムへ、私は敷地内を軽くラン&ウォーキングで体力作りをやったつもり!

そして昨日、野菜園ではボランティア・ビーンズに続きまた、
"こぼれ種"で育った、今度は。。。、




ボランティア・メロン!

キャンタロープ(cantaloupe)をみつけました♪
中がオレンジ色したマスクメロンです。

キュウリかと思っていたらメロンでした(汗)
メロン、メロン♪ お願いだから大きくなっておれぇ〜♪ 

これもボランティア・ビーンズ同様、野菜園のオーナー、カニーが昨年ここで育てていたものなんだそう。
今日は、お礼&カニーの「是非、また焼いてちょうだい!」と、昨日お預かりしたズッキーニ付きリクエストにお答えして、ズッキーニブレッドを焼きました〜!またかっ。





今日はこれを焼いたり、パンを焼いたり、畑で採れた"ライマビーンズ"の鞘剥きをしたりと、




また日中は家でコロコロ過ごした休日。
夕暮れから再始動開始です!







16:42 野菜園 2013 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:42 - - -
comment
きゃーメロンが小さくてかわいい。
ライマビーンの収穫おめでとうございます。

さて、蚊に刺させるということは血がおいしいそうですよ。
よく大人より子供のほうが刺されるというじゃないですか?
でも、痒いですよね。お大事に。

休みはゆっくりできましたか?
あっという間の連休でした。



From. まる at.2013/09/05 08:56
>まるさん

休みは時計を気にせずかなりゆっくり出来ましたよ。アメリカは祝日が少ないので貴重な連休でしたね。

このメロン、崖っぷちのような場所に実っているんですよ。2日開けて夕方野菜園へ行ってみるので少し大きくなっているか楽しみです♪私の血が主人のより美味しいってことですか(@_@;)昔から直ぐ刺されてました。小さな子を連れて行くと狙われないかも?ですね(笑)

From. kumi at.2013/09/05 20:51









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK