2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
オステオパシー治療の経過 



今日はオステオパシーの治療を受けにドクターのクリニックへやって来ました。

彼女の治療を受け始めてもう2年が過ぎました。
最初の頃は体調もすぐれなかったので1週間ごと、それが2-3週間ごと、4週間ごととなり、1年後は6週間ごと。徐々に間隔を開けられるようになり、5月で2年が過ぎた今日は2ケ月ぶりの治療になります。

そして次回の予約は、11月と言いたかったけれど双方の都合で、なんと12月!
お陰さまでもう治療というよりも、定期的なメンテナンスでOK。一年に四季があるようにシーズンごとに一度、年間4回位を目途に体を整える意味でここへ通うことになるでしょう。自分でもその良い変化は分かるので、これからは日々の労働を怠ることなく(笑)

自分でもちゃんとメンテナンスをして行きます、行けます、嬉しいです♪





もう慣れてしまったけれども、アメリカのこんな場所ってちょっぴりラグジュアリーな雰囲気?!多くは知らずともこれまで出かけた病院や、銀行なんかもです。かなりリラックスできるか、日本と比べれてしまうと「あれっ場所間違えたかな」てな雰囲気にもなります。

ここは、これまで同じ町でビルの一室にク自分のリニックを持っていたドクターが、今年の5月だったか、同じオステオパシーのドクターと共同でオフィスを利用することになって引っ越した場所。もう一つ別の場所にメインオフィスがあるので、毎月1週間だけここで治療を受けることが出来ます。




なんと偶然にもお隣(向こう側のビル)は、これまた私が通っているエゴスキューのクリニックがあるビルで、偶然過ぎてびっくり!

治療後に起こる眠気や皮膚の変化(代謝が良くなって痒みが増したり、皮膚が普段以上にポロポロと剥け落ちる)も、近頃は良い範囲が広くなっているので変化する範囲も小さくなりました。治療後の眠気も酷くはないものの、やっぱり車の運転は心配なのでここはオットの力を借りてやって来ます。

では、お腹もすいたことだしどこかでランチでもして帰りましょーよ!
ランチ場所まで助手席で居眠りでした。ZZZ

21:02 アトピー&体Body comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:02 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK