2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
お気に入り♪ 無添加バー・ソープ


色んな種類の石鹸(Bar Soap)がある中、
今のところまだ"ランドリー用"だけ使っている、The Soap Worksのバー・ソープ。

The Soap Worksはカナダにある石鹸の会社。
日本で使っていたような洗濯用の石鹸がないかなと探していた時に見つけた、素肌への優しさにこだわって、厳選された材料を独自に混合して、添加物を一切使っていない無添加石鹸を作っている会社です。




このランドリーバーが好きで、
かといって手洗い洗濯だけに使っている訳ではなく、台所の食器洗いとお風呂掃除に使う用途が主。

脱脂力はそう強くないけれど、匂いもまったくなく肌にやさしいのでキッチンでの水仕事に凄くいいです!日本に住んでいる時は洗顔やボディを洗う無添加せっけんを食器洗いにも使っていて、ここではもったいなくてそれが出来ないけれど。。。

アメリカには石鹸はいろいろあるものの、ランドリー用はなかなかないので安くて大きいこの石鹸を見つけて助かってます!逆に「このランドリーバーで洗顔しても良いんじゃないか!?」って思うくらいマイルドです。




ここは、Virginia Farm Market.
お隣の国カナダにある会社だけあって、全米の色んなところで販売されているようで、土曜日にウエストヴァージニアまでドライブした途中だったので立ち寄りました。

Virginia Farm Market
1881 N. Frederick Pike
Winchester, Virginia 22603


★The Soap Works






19:36 アトピー&体Body comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:36 - - -
comment
身体に良さそうな石鹸の「山」ですね〜
日本ではまだ香り重視の所もおおいですが・・・
お土産にしたい石鹸ですが重くなるのが難点。。。
でも今度は何か買ってみようっと♪
From. kana at.2013/07/03 12:56
>kanaさん

過剰に包装しないアメリカらしい売り方ですよね〜。"キューカンバー"なんてのもありますよ。お土産にお手頃!?だけど、重さがお手頃ではないですよね(汗) 今度!?んっ、また近々こちらへいらっしゃるのかな〜♪
From. kumi at.2013/07/04 01:11
ソープは重さがネックなんですよね(><)
そーなんです残念ながらDCではないのですが、9月に今回は友人達とシアトル&サンフランシスコに行くことになりました〜♪念願のNapaにも一泊します(飲み倒します!)
キュカンバーソープあれば買ってみます♪
From. kana at.2013/07/04 16:50
>kanaさん

ピンポ〜ンっ!!でしたね^^
今度は西なんですね。私はまだ西へは一度も行ったことがないんですけどちょうど気候も良い頃でしょうね。Napaと言ったらワイン?!ですね。お手頃なお土産も見つかると良いですね。何はともあれ9月まで待ち遠しいですね。楽しんで来てくださ〜い♪
From. kumi at.2013/07/04 21:49









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK