2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
1ケ月ぶりのエゴスキュークリニック訪問!
今日は汗ばみましたよ−!
これが本来のお天気なのかなと思いながら、今日は1ケ月ぶりのアーリントンのエゴスキュークリニック訪問でした。(←click)

家に戻ってニュースを見ていると。。。、

イギリスのハリー王子が今日はアーリントンのナショナル墓地を訪れていたと聞いて、一人で行く勇気はないのに「あ〜、近くにいたのに!」とちょっと残念。

相変わらず"み−は−"ぶりは健在です♪




エゴスキューが終わるとお昼時ということもあってお腹がぺこぺこです。
お天気も最高に良かったので、クリニック近くのヴィレッジで詰めて来た果物とおやつを買って外で一人ランチ。こんなことくらいなら一人でちょろっと出来るようになりましたV。

エゴスキュークリニックには、オーナーのクリスティンのほかに一人スタッフも増え今日は、私以外にも入れ替わり立ち替わりで賑やかでした。

この1ケ月間は、1ケ月前に作ってもらった新しいメニューと、これまでのメニューの中から2つ自分で選んで、合計3つのメニューを交代で毎日ホームワーク! そして今回、それを数日続けていると腰の周りの筋肉、特にこれまで感じていなかった右側の奥の部分がよく動くようになって、左右の腰(骨盤)のバランスが力加減でほぼ同じになって来たことを感じてきました。

長い間抱えていた右あごの痛みは、これまででもかなり改善されていたものの、今回この腰の良い反応が右あごにも繋がって一層違和感がなくなってきました。嬉しいことです♪

今日も、まだまだこれまでやったことがない新しいメニューがたくさん加わったことで、目覚めていなかった筋肉がまだあることも発見!恐るべしエゴスキュー。もう少しだけ詰めて頑張ります!

それにしても久ぶりにいいお天気、しかも急に真夏日のようになって。。。、
実は、この時こんなことしている場合ではなかったと突然思い出して!!

慌てて家に帰りました。(汗)

とはいっても、金曜日の早い午後2時から始まるラッシュアワーにハマってしまい、1時間以上かかってしまいました。(大汗)  

では続きはまたっ。


20:30 アトピー&体Body comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:30 - - -
comment
Kumiさん、

こんにちはぁ。
今日は雨模様ですね。
昨日は蒸し暑く、久しぶりに夏を感じましたね!
そして、エゴスキュー。最近行かれていないと思ったら1ヶ月ぶりでいらしたんですね。
よくなってきているので、回数を減らしても大丈夫なのでしょうね。
そして、腰と顎のつながり、毎回新たな発見もあって、さらに体調もよくなられているようで嬉しいですね!
私もエゴスキューには大変興味があるのですが、、
今は主人とフェルデンクライスメソッドという体操教室に通っています。なかなか良い感じなので様子を見るつもりです。

そしそして、、
うわぁ、、、私も大好きなこの場所でご一緒したかったです!
いつか是非、お声をかけてくださいね!

これから夏に向けて暑くなると思いますが、どうぞお体にお気をつけて。
雨も降り、気温も上がると、ますますお野菜が育つのでしょうね!そちらも楽しみです!

良い週末を!

SACHIKO
From. SACHIKO at.2013/05/11 19:44
>SACHIKOさん

昨日は車の中は真夏日、この場所はポカポカと気持ちよく一人ピクニックが出来ました。今が一番いい季節ですね〜。やっと気が向いてきてこんなことも出来るようになってきて大満足して帰ってきました。ささやかですけど(笑)

エゴスキューは、これまで作ってもらったメニューと組み合わせてオルタネイトに毎日実践することを勧められるので、痛みの問題が解消してくれば、年4回くらい定期メンテナンスのつもりで訪れるといいそうです。人それぞれ日常の動きには癖があると思うのでこれまでのメニューはそのポイントを押さえていることになり永遠有効になって行くと思います。でもあくまでもエゴスキューは体のベース作りなので、じゃあ何がやれるか!そこが肝心なところですね。まだ何もやれてないので(汗)
SACHIKOさんも、調子ももうすっかり戻られてほんと良かったですね。良い週末をお過ごしくださいね!
From. kumi at.2013/05/11 22:11









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK