2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
花より団子な日


やったぁ〜、今日はぽかぽか陽気です!

昨晩から朝方までは雨だったのに、
お友だちとランチに繰り出すころには絶好のお天気になりました。

やったぜ晴れ女。私のことですよ

これから少しずつ気温も上昇、来週は何と最高気温20℃まで上がる日が続くんだとか!

待ち遠しかった春♪ やっとここにもやってきます!!



ランチに出掛けた先では、木によっても違うのだけれど、桜は6−7分咲き。
薄いピンク色が何ともいえず、やっぱり桜を見ると日本を思い出します

でもそれもつかの間でした。

私たちは花より団子、



and おしゃべり。

夕飯が食べれるだろうかと思うくらいお腹一杯になった今日のランチ。

私は、
Portabella Mushroom Panini/ ポートベラ・マッシュルーム・パニー二をオーダー。


肉厚なポートベラマッシュルームとローストしたレッドペッパー、それにモッアレラチーズと
緑はペストソース。パンはマーブル・ライに! 美味しかった&うーっお腹一杯っ。

バーガーが大好きというお友だちは、
以前オットがここでオーダーして"美味しかったよ"と言っていたものをお勧め。

Bacon & Cheddar Burger/ベーコン&チェダー・バーガーに挑戦です。



若い、親子ほどの年の差お友だちなのでこれ、
ぺロリっと完食していました。

うらやましいっ。



おしゃべり&美味しいランチを頂いて、

思いがけず桜の花にも出会えて、



なんてったて
ポカポカお天気♪



この後2人で買物。
といってもスーパーで食料品という超現実的なんだけど

それでも楽しい一日♪

日本語で存分に出来るおしゃべりも私にとって大切で、
自分がどこに住んでいるのかをすっかり忘れてしまう瞬間でもあります。







18:07 お出かけ comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
18:07 - - -
comment
こんにちは、はじめてコメントします。私は先週アメリカに来て時差ぼけのときたまたまKUMIさんのブログに出会いました。私が泊まってるホテルの近くにWHOLE FOODSがあり、まだ行ったことがないですが、かってにご近所さんだったらな?。と期待してブログを読ませていただきました。毎回写真が素敵で今日の桜の写真もなんかうれしい気分になりました。これからよろしくお願いします。
質問:もし、E-MAILアドレス書いたら公開されてしまいますか?
From. まる at.2013/04/06 20:25
>まるさん

こんにちは〜。初めまして!先週でしたらまだ時差ボケ残ってるのかな?私も3年前のちょうど今頃ここへ来て2週間くらい時差ぼけでぼーっとした頭で、期待と不安の毎日だったことを思い出します。いいですよね〜桜。自分で撮っておきながら昨日の桜の写真、今見ても嬉しい気持ちに私もなります。写真は素人なので上手くないんですよ(汗)私の目に映ったものがその通り自然な形でここに残れば良いなあと思っていつも撮っています。私がいつも行くWhole FoodsはFairLakesです。まるさんのこれから新しい生活に少しでもお役に立てるといいですけど、また遊びに来てください!
答(笑):E-mailアドレスは公開されませんよ〜。私だけが管理画面から確認できるようになってますので!
From. kumi at.2013/04/06 22:16
桜ですね〜!すっかり散ってしまった東京からは羨ましい便りです^^桜の命は短いですが存分に楽しんでくださいね!
畑の芽も一気に芽吹いてるみたいでいいですね〜
順調に育ってくれるといいですね〜
なんだか日本に居ても畑の成長が手に取るようにわかって楽しませてもらってます♪
From. kana at.2013/04/08 21:08
>Kanaさん

こんにちは。東京はきっともうりっぱな葉桜なんでしょうね。アメリカでも日本と同じように桜が見れるのは、ほんと嬉しいことです!そうですね〜、桜は大きな風が吹くとあっという間に散ってしまいますからね〜。時期を逃さないようにしたいです・・・けど(汗)初めての経験なのに、野菜もなんとか成長してくれているので嬉しいです♪
From. kumi at.2013/04/09 08:23









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK