2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
無事に到着! 今日も行ってきました


信号は赤(red)で止まっています!
今日は朝から濃霧でスッキリしない中をドライブしなければ行けなくなりました。
それにいつもならば隣に大きな男の人が。。。だけど今日は右を見てもだれもいません(涙)

やっと私も信頼されるようになったようで、今日は少し長距離を一人で運転して無事に到着!! 
あっ、この階段を登る前に無事到着のメールを大きな男の人へ送っておきましょう。


ここまで朝の渋滞もあったので1時間強のドライブ。
ふっ、ひと仕事したって感じだけれど、これからがひと仕事。

ということで、
今日はアーリントンの、



エゴスキュー・クリニックへ5回目の個人セラピーを受けに来ました♪
初回からの様子はこちら(←click)

クリスティンオハヨー♪
とっ、オーナー&セラピストのクリスティンに挨拶をして。。。

エゴスキューを始める前には先ず給水を、エクササイズの途中にも給水を、



終ってからもっと、普段の生活でもだけれどエクササイズ中は特に忘れず給水をします!

そして、クリスティンにいつものように問診を受け、私の姿勢、歩きっぷり分析してもらい新しいメニューを作ってもらった中、今日は前回お願いしていた私が習いたかったエクササイズもちゃんとメニューの途中に組み込んでくれました。

それは、
Function Run (ファンクション・ラン)。


名前の通り走るエクササイズです。
だけど、歩くよりも遅いというエゴスキュー独自のランニングです。

歩くようなスピードでゆっくりゆっくり走ることで体がリラックスして全身の機能をアップさせるので、日本のエゴスキューセラピストの方からもお勧めされていて、クリスティンにその方法を教えてもらうようお願いしたら彼女も一押し。ジョギングよりも負担がかからずムリなく走ることが出来るという私に持ってこいのエクササイズ!

そもそもは今、朝のウォーキングがめちゃくちゃ寒い時季なので、Function Runで体を温めたかったことが私の目的。でも本来の目的は特に、今やっているエゴスキューのメニューの効果が更に高まるということ。ならば一石二鳥ということに! 

5回目の私の個人メニューには、いくつかのエクササイズをして体をほぐした後、20−30分Fanction Run、そしてまた室内でエクササイズをやるという10種類のメニューで組み立てられました。でもやり過ぎ禁物!Function Runは週2回くらいにとっ。



本当は外でやる予定が、今日はお天気も悪かったのでクリニックの中で。
ポイントを習って、走る〜、走る〜・・・、といっても歩くより遅い速度でここを10周以上はしたかな!?

と−っても柔軟なクリスティンの体。柔軟になれば怪我をしないと言われているように、さすが彼女の足取りは軽やかっ。私も少しでも彼女に追いつきたいと、いつも思うあこがれの素敵な女性です。それに相変わらずの彼女の凄い眼力で見つめられ教えられ、マンツーマンで有意義な時間を今日も過ごしました。

さてっ、場所が変わってここは、
帰りにお昼を食べるために寄ったスターバックスの店内。



本当は途中のオットの職場の近くで落ち合って食べる予定が、私が1時を過ぎたので彼は先に。
私は、ただただ車を停めやすかったという理由からここを選んでちょっとお昼をしてラッシュアワーに巻き込まれる前に安全運転で返らなきゃ〜。とっ外に出たら、目の前で車がぶつかるシーンに出くわして、かなりビビりましたぁ(汗)

とっさにこういう時は、確か「くわばら、くわばら」と唱えればよいのかなっと一応唱えて、そして心を落ち着かせながら無事家に帰りつきました〜。色々と学びの多かった一日でした。



16:05 アトピー&体Body comments(2) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK