2010年4月、アメリカへ上陸!ワシントンD.C近郊でアメリカ人の夫と二人、新しい生活が始まりました。ここでの生活は、毎日がワクワク、ドキドキの連続です。
自らが探検隊長になって、楽しいこと、感動することをレポートして行きます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
はじめまして
ブログをはじめました。

もうすぐアメリカへ引っ越をします。(来年1月ころの予定です)

オットはアメリカ人。
日本で働いてましたが、ちょっとしたトラブルに巻き込まれて、昨年8月15日に失業しました。
それから、アメリカに新しい仕事を見つけ、今年1月2日、オットは単身アメリカへ。
私は現在、移民ビザを申請中です。しかし、2001年911事件以降、アメリカさんは簡単にはビザを発行してはくれません。ようやく、最近になってその目途が付いてきました。

渡米に至るまでのビザの手続きや引っ越し準備、そして新しく始まるアメリカ生活をレポートしていきたいと思いブログを始めました。


そしてもうひとつ大事なことが

私は幼少時からアトピーです。

幼少時から20代後半までステロイド剤を使っていましたが、社会人になってストレスと正比例してアトピーもどんどん悪化。当時使っていたステロイド剤の効き目も無くなり、ステロイド絶ちを決心。それから、あれやこれやと自然療法を試む中、時々爆発するアトピー。

4年前にも突然のアトピーの悪化。
「アトピーは遺伝子に組み込まれたものですから治りません。」と、昔行った皮膚科の先生に言われ、ステロイドを渡された記憶がある。

いや、違うと思う!
きっと他に原因があるはず!
薬に頼らず自然療法で必ず治すことができる!

その思いはぶれることなくしっかりと持ち続け、自然療法で何かよい方法がないか色々探してやっと見つかった。

越山雅代さんのホームページ

このホームページを見つけた時は、アトピーが悪化して2年が過ぎた時でした。頑張ってきた仕事も、楽しかった生活も、2年間思うようにできず、とってもつらかった時期。


ホームページの中の、越山雅代さんの、このメッセージ、



人間はそれぞれ、素晴らしい能力を持って生まれてきています。
しかし、多くの人は、自分の凄い才能や能力を発揮していない、
眠れる巨人」達。

それぞれの能力や才能を発揮するには、
まず、“心・体・精神”が健全になることが最も重要なのです。


このメッセージを読んだときはとても嬉しかった。
理解してくれている人がいたから。

なにもできないのは自分のせいではない。
なぜなら病気になる前は、なんでもできていたから。
それは自分が一番分かっている。
そう、私は「眠れる巨人」だったんだ。

越山雅代さんは、その巨人達を目覚めさせて、個性に合わせて、私達の隠れた個性や才能を引き出し、最大限まで伸ばすよう、メンタリングするのが、超得意な方なんです。

私も、いつもメンタリングしていただいて、目をさまし、今隠れていた才能を伸ばしているところです。

隠れた才能を伸ばす方法、それは、
心・体・精神が健康になること。
私が実践しているいろんな方法、これもレポートしていきたいと思います。

お陰さまで今はすっかり元気になりました。 最近は、毎日飛び回っています。
それができるようになったことは本当にうれしい。 そして、とてもありがたいと、心から思っています。

たくさんの大切なことに気づくことができたのは、アトピーのお陰さまです。
いつも大きな力で守られていると感じています。そして感謝しています。

これからも元気いっぱいの毎日を送りたい。そして今の気持ちを大切にしたいと思います

20:02 はじめまして comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
DC今日の天気♪
Click for Washington, District of Columbia Forecast
SPONSORED LINK